創業明治四拾弐年 古舘製麺所

いわて特産品コンクールにおいて、「いわての物産展等実行委員会会長賞」を受賞しました

いわて特産品コンクールにおいて、「いわての物産展等実行委員会会長賞」を受賞しました

2017年09月20日

「いわての物産展等実行委員会会長賞」を受賞しました!

本年度のいわて特産品コンクール(いわての物産展等実行委員会、県主催)の審査会は9月13、14の両日、盛岡市北飯岡の県工業技術センターで開かれ、釜石市が会場となる2019年ラグビーワールドカップ(W杯)や20年東京五輪を見据えて土産品部門が2年ぶりに復活し、「いわての物産展等実行委員会会長賞」に古舘製麺所の「いわての大地と海の恵み麺セット」が選定されました。
このコンクールには食品、工芸品・生活用品を含む3部門に74企業・学校が計163品を出品。百貨店関係者らが品質やデザイン、価格の適正さなどを審査しました。特産品コンクール2017

「いわての大地と海の恵み麺セット」は、岩手県産有機栽培南部小麦と東日本大震災の津波で一度は製造が途切れたものの、新たに薪釜直煮製法として復活した「のだ塩」だけで製造したプレミアムうどん「いわて南部小麦うどん」と、三陸に春の訪れを告げる「イサダ(ツノナシオキアミ)」を練りこんだ「三陸イサダそうめん」の詰合せです。

古舘製麺の直販ネットショップで購入いただけます。